救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

今月の一言

今月の一言は、

「美しい景色を探すな。

景色の中に美しいものを見つけるんだ」

これは、画家のフィンセント・ファン・ゴッホの言葉です。

自分の置かれている環境に満足しない方への言葉です。

周りの環境になにを求めようとも、なにもかわりません。

自分が今置かれている環境で、なにをすべきか

今の環境で一番大切なことはなにか、

つまり本質に集中すれば、そこには美しいものが見えます。

仕事をしている方は、なぜ仕事をしているのか、考えることです。

そうすれば、他人へ文句も出るはずありません。

それは集中していないだけですね。

きくち総合診療クリニックは、みんなでやさしく包み込む医療を提供します。

院長 菊池 大和