救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

ブログ

Blog

初心者向けフィットネスジムATTAへの思い

  • 2022年8月26日
  • ATTA

きくち総合診療クリニックに通院している方へ

 

いつもありがとうございます。

この度、患者さんのために、運動健康施設 ATTA(アッタ)を開設しました。

クリニックに通院中の方に、ご利用いただきたい運動施設です。

診察をしていますと、もっと運動してほしい、歩いてほしいと思うことが多いです。

病気は、薬だけで予防治療するものではありません。

食べ物、運動がとても大切になります。

30代40代のママさんは、二の腕やお尻を鍛えることもできますし、

すこし体を動かすことで育児のストレス解消もできます。

30代40代50代の働き盛りのお父さんたちは、体重が増えてきて

高血圧などの生活習慣病になってしまい、心筋梗塞や脳梗塞になってしまいます。

適度な有酸素運動、筋トレが今後の人生を左右します。

60代70代の方は、今から足腰を運動していただきたいです。体を動かすことで

骨も強くします。軽い筋トレが大事です。将来寝たきりにならないようにするためです。

80代90代の方は、歩く練習をしていただきたいです。

外で歩くのも危ないですし、家でも動かない、デイサービスも物足りないと思います。

認知症と言われた人も、ぜひきてください。

1周100mの歩く安全な場所をつくりました。歩くことは、

足も強くなりますし、脳も活性化されます。ぜひ、ご家族で体を動かしてください。

2年前から初心者の方、患者さんのための運動施設を作りたいと思っており、

ロピアの上に物件をみつけました。医師監修メニューもホームページに載せてあります。

施設のマシンや環境は、私がすべて考えました。

ご年配の方の目線で、安全にできるように設計いたしました。

患者さん目線の医師監修のフィットネスジムはどこにもありません。

ぜひ、きくち総合診療クリニックに通院している方には運動施設として、

ご利用いただきたいと思います。

9時~19時(木曜休み)でいつでも、見学体験できますので

ご夫婦、お友達で一度いらしてください。

わからないことは、ジムのスタッフがやさしくわかりやすく教えてくれます。

この紙をもっていけば、話が早いと思います。

私は、クリニックに通院している方が、健康で長生きして、

楽しいことをたくさんしてほしいと願っています。

場所は、ロピア2階、小田急藤沢ゴルフクラブ前です。

電話 0467-73-9478

末永く、宜しくお願い致します。                      

院長 菊池 大和