救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

今月の一言

おはようございます。

今月の一言は、

「楽天主義こそ

いっさいを成功に導く信仰だ。

希望がなければ、何事も成就することがない」 です。

これは、ヘレン・ケラーの言葉です。

ヘレン・ケラーは、1861年アメリカで生まれます。

2歳の時に、病気で視力と聴力を失います。

重複障害者の彼女は87歳まで、

世界中をかけまわり、社会福祉活動をします。

楽天主義は、いい意味です。

のんきでなにもしないという意味ではなく、

なんとかなるからやってみよう、という考えですね。

一度きりの人生、

起きるかわからない心配をしてもしょうがないですね。

うまくいかなかったら、笑って、またやってみる

その過程を楽しんだもの勝ちです。

夢や希望をもって、いろいろやっているうちに

あっというまに人生すぎます。

あっという間ですよ、ほんとに。

今、やりたいことはなんですか?

明日といわず、今から動きましょうね。

医療法人ONE きくち総合診療クリニックは、

救急診療・総合診療を通じて、地域医療に最大限に貢献します。

院長 菊池 大和