救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

今月の一言

おはようございます。

今月の一言は、

「人生は見たり、聞いたり、試したり。

3つの知恵でまとまっているが、

多くの人は見たり聞いたりばかりで、

一番重要な 試したり をほとんどしない」です。

これはホンダ創業者 本田宗一郎(1906~1991)の言葉です。

見たり聞いたりして勉強するのはもちろんですが、

その時間をなるべく短くして、早々に行動して試したほうがいいですね。

他人がやめたほうがいい、無理ということも、

自分にあてはまらないこともよくある話です。

人にできるのは、行動することです。

人生あっというま。

行動して、うまくいかなかったら、

ラッキーと思って、軌道修正する。

今から動きましょうね。

医療法人ONE きくち総合診療クリニックは、

救急診療・総合診療を通じて、地域医療に最大限に貢献します。

院長 菊池 大和