救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

今月の一言

おはようございます。

今月の一言は

20歳であろうが、80歳であろうが、

学ぶことをやめた者は老人である。

学び続けるものはいつまでも若い。

人生で一番大切なことは、

若い精神を持ち続けることだ」

実業家の ヘンリー・フォードの言葉です。

どんなことでも興味をもつことは、大切なことですね。

世界は、自分の知らないことがほとんどですが、

大抵の人が、自分が見えていること、知っていることが

すべての世界だと思い込んでいます。

井戸中の蛙ですね。

興味を持ったことを調べる

面白そうなところに、足を運ぶ

美味しそうなものを食べに行く

きれいなものを、見に行く

年齢は関係ないですね。

行動している人は、いつまでも若いですね。

人生、あっというまの一度きりです。

後悔しないように、したいことをしましょうね。

医療法人ONE きくち総合診療クリニックは

救急診療・総合診療を通じて、地域医療に最大限に貢献します。

院長 菊池