救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

今月の一言

おはようございます。

今月の一言は

「どうしてみんなあんなに、

他人と同じことをやりたがるのだろう。

自分は自分である。

何億の人間がいても自分は自分である。

そこに自分の自信があり、誇りがある。

そしてこんな人こそが、

社会の繁栄のために本当に必要なのである」です。

パナソニック創業者の松下幸之助の言葉です。

自分の一度しかない短い人生を、どのような物語にするか。

あいつがわるい、会社が悪い、過去が悪い・・

悪口をいって、自分の人生が豊かになるんだったら、いくらでもいいたいですね。

自分だけの道をつくることは、勇気が必要ですが、

自分しかできない仕事、自分がやりたいことをやりましょう。

道ないところに自分があるいて道ができる

その道をだれかが舗装してくれ、花を植えてくれるでしょう。

自分だけの道を進みましょうね。

他人に迷惑かけないように。

医療法人ONE きくち総合診療クリニックは、

救急診療・総合診療を通じて、地域医療に最大限に貢献します。

院長 菊池 大和