救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

今月の一言

おはようございます。

今月の一言は

「アメリカで90才以上の人にアンケートをとりました。

90年の人生を振り返って、唯一後悔していることはなんですか?

これに対して90%の人が同じ答えだったそうです。

・・もっと冒険しておけばよかった 」  です。

心理カウンセラー、自己啓発作家の

ひすいこたろうさんの名言集にのっています。

人生は、あっという間にすぎていきます。

意識して、今を生きないと、なにもできませんね。

明日明日、いつかなどと言っている暇はないですね。

思い立ったら、すぐ行動。

これが、人生を楽しむ大鉄則です。

悩むなんて無駄です。

悩んで、成功するなら、みんな悩んでますね。

人生は、自分が主人公の

たった100年の冒険物語です。