救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

今月の一言

おはようございます。

今月の一言は

「なにかに挑戦したら確実に

報われるのであれば

誰でも必ず挑戦するだろう。

報われないかもしれないところで、

同じ情熱、気力、モチベーションをもって

継続しているのは非常に大変なこと」です。

羽生善治さんの言葉です。

中学生でプロ棋士になり、将棋界で初の7タイトルを達成しました。

2018年に国民栄誉賞を受賞されました。

この言葉の逆をいうと、大変な時に継続できるかどうかで、

やっててよかったと思える日が

くるのかが決まるということですね。

やっててよかったと思える日まで、継続しようということですね。

継続は本当に大変なことですが、

初志貫徹の精神で、もとからの志をやり通す。

その気力があなたにはありますか?

こつこつやることしか、近道はないですね。