救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

今月の一言

おはようございます

今月の一言は

「あなた方は進歩し続けない限りは

退歩していることになるのです。

目的を高く掲げなさい」です。

イギリスの看護師 ナイチンゲール(1820~1910)の言葉です。

目的・目標を持つことは、本当に大事なことですね。

小学生のときに目標たてましょうとよく言われましたが、

その意味がよくわからなかった気がします。

目的がないと、人は軸がぶれますし、初心も忘れ

継続できませんね。

今日の目標、明日の目標

来月の目標、来年の目標

将来の夢

遠くを見ればみるほど、軸はぶれません。

その夢をかなえるためには、なにをしたらいいか。

毎日こつこつやって、習慣にすることです。

言い訳せずに、こつこつやることです。

言い訳言って、なにが楽しいですか。

強い意志と覚悟をもって、自分の人生を歩きましょう。

あなたの夢はなんですか?