救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

昨日は健康スポーツ医の研修会でした。

昨日は健康スポーツ医の研修会でした。

運動をする意味

運動をこれから始める方には、どのような検査が必要か

運動中の狭心症や心筋梗塞を防ぐための対策 などの内容でした。

心筋梗塞になる原因は

1位が高血圧、2位が運動不足です。

1週間に60分は、運動しましょうね。

運動とは、仕事以外で、息がすこし上がるぐらいの運動です。

薬なんかより、運動の方が絶対効果的です。

血圧も下がりますし、心筋梗塞も予防できますし

ストレスもなくなりますし、うつ病にもならないですし

寝たきりにならないですし、

前向きになれますし、人生が楽しくなります。

運動する時間がないっていう方、絶対ありますよ。

ATTAに通っている方の、1年に1回の病気予防検診を考えています。