救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

ドクターズファイルの記事を読んだ方から、生の声をいただきました 

患者のことをよく考えている 
患者に親身になってくれそう 綾瀬市周辺の地域の皆さんの安心して相談できる医療をよろしくお願いします。
前から受診したいと思っている 健康診断で行く予定なのでよろしくお願いします。
とても安心感があるから。 とても興味が高まった。
体調が悪くなったら、是非、診てもらいたいろと思います。 とても感動しました。激務だと思いますが、高い志を持っている医師がいることを知ることで、明るい気持ちになりました。
親切な診療だと思う 頑張ってほしい
親切そう 頑張ってください
やり手の先生と感じた。
親身になる 頑張れ
人柄の良いドクターと、、 頑張れ
総合診療医 地域のかかりつけ医
よい よい
いいクリニック がんばってほしい
分かりやすく説明してくれた 良いと思います!
幅広い診療を行ってるため、便利そう。 頼りにできそう。
わからなかった がんばって!!
救急医の経験があるようなので主に外科が専門かと思った。 それぞれ抱える病気が違うので先生の対応は大変だと思います。これからますます高齢化者が増えるので対応を期待しています。
優しい先生だと思った 
具合悪くなったら行ってみようかなと思った 大変な仕事だと思います。労働環境で何かあれば、そちらサイドからも発信されてくださいね!
やさしそう がんばれ
幅広く見てもらえそう 地域に密着してほしい
親切な診察 小さな綾瀬市に貢献しているクリニック
真面目 これからも頑張って
何でも診てくれる 夜遅くまでありがとうございます
先生が待合室にでてきて患者に声掛けしていて、 やさしかった。
色々手広く活動されてる 頑張ってください
とても安心感がある。 とても安心感があるところ。
頑張って
考え方に共感できる 頑張ってください
感じの良い 頑張って
いろいろな角度から診療してもらえそう 頑張って下さい
本当にいい先生なのか? がんばれ!!
非常に専門的に分科されていて、総合的な見地をいただけそうです 医療施設が乱立してる激戦区ですが、地道に実績を積み重ねていってください
信頼できる 頑張って下さい
かかりつけ医として、いいと思った。 頑張って下さい。
誰でも診ていただけるとのこと、安心して受診できると思いました。 これからも、地域医療を支えていただけると嬉しいです。
総合医 頑張れ
雰囲気が良いと感じた 地域医療は地域社会において根幹ともなるものである為、大変だとは思いますが頑張ってください
どんな症状でも相談できるのは便利だと思った がんばってください
頼りにしています。 頼りにしています。
優しそう 良い評判を聞いたことがあります
記事だけでは判断できない ご自分の体にも気を遣って無理せず頑張って下さい
娘がお世話になった事があり、信頼できる病院だと思った 休日に診察していただけるのは大変ありがたいです これからも応援しています
患者のことを考えている 頑張って
医療に対して前向きな事と 病気になった時の不安さを取り除いてくれる感じがする。 誰もが望んでいる理想に近い医療機関であるように思う。 患者さんに寄り添い、少しでも不安を取り除けるよう、頑張っていただきたい。
患者が素人であることを理解し、わかりやすい説明をしてくれるのではないかと感じました 近い将来、高齢者の仲間入りする身として大いに期待しております
診療時間も長く、土日も診療してくれいるので、たすかる これからも頑張ってほしい
きんちょうしなくてよいかんじです。 
とても親身に見てくださる先生だと感じたので、一度受診してみたいと思った 一度、訪ねてみたい。
何か気になる症状があったら、まず始めに診てもらえるクリニックだと思った 頑張ってください!
良さそうな 頑張ってください
昔の何でも診てくれる医者 地域の医療のため頑張ってください。
地域の為に頑張って下さい。
近所なので行こうと思った
明るい。 地域密着で。
どんな症状でも見れるように色んな症状の勉強をして、専門的な検査が必要な患者さんがスムーズに大学病院など専門的な病院へ行けるように色んな専門病院とつながりを持ってくれる。 何かからだの不調があった時にどの科に行ったらいいのかわからなくて行きづらいことがあるのでかかりつけ医としてどんな症状もまず見てくれるというところに頼もしさを感じました。
信念を持っていらっしゃる先生だと思った。 市内にこんなに意識の高い先生がいらっしゃることが分かり良かった。
親しみやすいと思う 地域の駆け込み寺的な雰囲気を感じました。困った時はお願いすることにきっとなるので頑張ってください
記事を真に受けるほど信頼性はない 基本的にはお世話になりたくないのが医療関係機関なので自己管理で頑張ります。
また受診したい
身近に感じる 宣伝を多くしてください
親身な対応
普通 診察室からレントゲン室まで遠すぎ!具合悪くして病院行くのだからもう少し考えて欲しい。
総合的に見てもらえるのは助かると思います いいところだと思います
パソコンに向かっての話ではなく 患者の話をよく聞いてくれそう 温かく患者に向き合ってください。
是非受診したいと思った これからも応援しています
真面目な人柄 頑張れ
一度は受診してみたい これからも役に立つ情報をお願いします
また受診したい
頼れると感じた いつもお世話になっています。 引き続きよろしくお願いします。
先生もスタッフもしっかりしている。安心して受診出来る。 素晴らしいクリニックです。 いざと言う時頼りになる。頑張って下さい。
待合室が明るい雰囲気で良かった
初診で的確な診療と処方箋を戴きまして有難かったですね。 表現は悪いですが、困ったときの「藁」のようです。 信頼できる病院ですね。
どんな症状でも相談できそう これからもよろしくお願いします

コロナの時はお世話になりました。患者が溢れる中、適切な指示を出し対応してくれました。日頃からパニックにならず出来ているんだと思います。
日曜・祭日(連休も含む)診療して頂き、早期治療が出来ました。専門病院に行った際にも、こちらで戴いた処方箋を持参した際も初期治療が良かったので軽くて良かったですねと言われました。大変助かりました。有難うございました。

 

以上は、ドクターズファイルさん独自でアンケートを集めたものです。

これからももっと地域医療に貢献していきます。

地域の方が安心して暮らせるように、本当のかかりつけ医として診療していきます。

よろしくお願いいたします。