救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

今月の一言

おはようございます。

今月の一言は

「常識外れの思想を持つことを恐れてはいけない。

今日の常識のほとんどは、元々常識外れの思想から生まれているのだから」

バートランド・ラッセル(1872~1970)イギリスの哲学者、数学者、政治活動家

「常識?あ~凡人が仲良く生きるためのルールか」

スティ―ブ・ジョブス(1955~2011)アメリカの実業家、Appleの創業者、iPhoneを世に出した人です。

常識や先入観を盾にしている方がいますが、

仕事をしている方に限っていえば、邪魔なものでしかありません。

常識という箱の中で、いくら動き回ってもだれも相手にしてくれません。

世の中は、常識の範囲を超えて、アイデア・思想であふれています。

人類の発展・進化は、非常識のアイデアによって、成されてきました。

もっと言えば、常識を疑えない人が、非常識と言えるかもしれません。

人は、もっと自由に、なにごとにも縛られないで生きていける動物です。

つまらない生き方していると、後悔だらけの人生になっちゃいますね。

常識は常識じゃん と思うことも自由ですが。

医療法人ONE きくち総合診療クリニックは

救急診療・総合診療を通じて、地域医療に最大限に貢献します。

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、地域医療が守られます。

院長 菊池 大和