救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

タンパク質の常識⑦

なかなか忙しい1日で、タンパク質を十分とるのは

意識が必要です。

職場には、ゆで卵、チーズをもっていきましょう。

間食には、プロテインを飲みましょう。

プロテインを飲んでも、筋肉もりもりにならないので

女性の方も安心して飲んでくださいね。

肌がきれいになりますよ。

朝か夜は、納豆、豆腐、卵を入れましょうね。

赤身の肉、ひれ肉、魚を積極的にとりましょうね。

鶏のささみは、100gで23gもタンパク質がはいっています。

週2~3日は、30分筋トレしましょうね!

まずは、腕立て伏せ(膝をついていいですよ)20回

スクワット30回を目標で!