救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

ダイエット1週間目

ダイエット73.5

ダイエットして1週間たちました。

1週間で2.2㎏の減量です。

ダイエットは、はじめの3日間で糖質(炭水化物)をとらないことが

大事です。

糖質をとると、多幸感を感じる物質が脳から出ます。

一種の依存ですので、糖をすこしでもとると

余計にやめられなくなります。

なぜか3日間我慢すれば、糖をとらなくなります。

僕はこの1週間お腹空いたと思ったことはないです。

たんぱく質や野菜をたくさんとって、ゆでたまごをおやつに食べてます。

それよりも、太っていいことは一つもありませんので、

あたりまえのように糖分制限しましょうね。

また来週報告します。

きくち総合診療クリニックは、みんなでやさしく包み込む医療を提供します。

院長 菊池 大和