救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

今月の一言

今月の一言は、

他人はすべて自分よりもアカンと思うよりも、

他人は自分よりエライのだ、

自分にないものをもっているのだ、

と思うほうが結局はトクである」

これは、パナソニック創業者の松下幸之助さんの言葉です。

松下先生は、実業家・発明家であり、異名は、経営の神様です。

人間はどうしても相手の悪いところ、自分より劣っているところを

見つけ、悪く言う生き物です。

相手の文句を言う人は、結局自分を苦しめますし、

自分もだれかに文句を言われています。

一方、相手を敬い、感謝して行動する人は、

自分も気持ちよくなれますし、周りも自分に共感してくれます。

なかなか難しいですが、他人のいいところを見つけてみては

いかがでしょうか。

きくち総合診療クリニックは、みんなでやさしく包み込む医療を提供します。

院長 菊池 大和