救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

今月の一言

おはようございます。

今月の一言は

「あなたがやれる最善を尽くしたなら、

心配したって事態はよくならない。

私もいろいろなことを心配するが、

ダムからあふれる水までは心配しない」です。

ウォルト・ディズニー(1901~1966)です。

まさに 人事を尽くして天命を待つ ですね。

全力で準備したら、全力で仕事したら、

あとはなるようにしかなりません。

物事がうまくいかなかったら、努力が足りなかったかもしれません。

ただ、ほとんど人は努力しているといっても、まだまだ足りないことが多いので

準備不足がほとんどですね。

自分の頑張り次第で、結果はかわってきますし、

たとえ、挫折しても、頑張ったのは事実ですね。

後悔しないぐらいの努力は

それは自分の財産になるので、大成功と言えます。

失敗という言葉は、世の中にあるのかと疑問も持ちますね。

成功するまで、努力することが、成功の近道ですね。

ほとんどの人は、途中で辞めるので、なにも残りません。

人生一度切り、後悔しないようにです。