救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

今月の一言

おはようございます。

今月の一言は

「自分で夢のある生き方ができない人が、他人の夢を笑う」です。

アメリカ作家 H・ジャクソン・ブラウン・ジュニ(1940~2018)の言葉です。

これはよくあることですね。

自分ができないことを他人がやると、ばかにしたり

嫉妬したりしますね。

そもそも他人のやっていることをばかにする時点で、その人は暇人です。

そんな人は無視しましょう。

ただの焼きもち?でしょうか。

東大はいれないのに、東大なんていってもしょうがいないって、いう人と一緒。

入ってから文句言ってほしいですね。

脱線しましたが、

逆に言いますと、人になにを言われても、自分がやりたいことはやりましょう。

一度の人生で、後悔したくないですよね。

小さなことでも、大きな夢でも、自分の人生です。

自分の責任で、自分の道をつくりましょう。

夢と言わないまでも、小さな目標立てて、小さな成功体験を積み重ねましょう。

勉強も、筋トレも、小さな成功体験の積み重ねです。

一度の人生、夢をおいかけましょう。

あなたに明日があるって、だれも保証できません。

あなたには、今しかありません。