救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

今月の一言

新年あけましておめでとうございます。

今月から、毎月1日に、一言ブログを始めたいと思います。

今月の一言は

人のために生きるとき、人生はより困難になる。しかし、より豊かで幸せにもなれる

これは、アルベルト・シュヴァイツァー先生の一言です。

彼は、1875年にドイツで生まれます。哲学者、音楽学者でしたが、

30歳で医学の勉強はじめ、医師になり、貧しい国に一人で行き、そこで診療をはじめます。

私は、この伝記を小学6年生で読み、医師になりたいと思いました。

きくち総合診療クリニックは、一人でも多くの方の人生をみんなで優しくサポートしていきます。