救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

先日の小話

昨日電車に乗っていた時のこと

私は椅子にすわっていました

停車駅で杖をついたご年配の方がのってこられました

席を譲ろうと、立ち上がったときに

近くのイヤホンをした若者が空いた席にすわってしまいました

ご年配の方にあやまりましたら

「足が不自由だから、立って鍛えないとね、ありがとうございます」と

電車には、若い人が多くのっていて、年配の方たちは立っていました

日本ってどういう国なのかなあって、考えてしまいました

治安がいい国ですが、

一人一人は優しいのですが

みんながやらないと自分もやらない

横断歩道、みんなで渡れば怖くない

一人一人が、やさしさと強さ、行動ができるといいなあって、

思った電車内でした。