救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

新型コロナウイルス感染について

毎日が不安なニュースばかりですね。

100人超えた、200人超えた

そんなことに一喜一憂しないほうがいいですね。

ニュースも、怖い取り上げ方をするので、余計に不安になってしまいますね。

今の状況は、

短い目で見れば、第2波ですし、

長い目で見れば、第1波の途中かもしれません。

コロナとの戦いは、みんなで力をあわせないといけません。

10000人が右向いても、1人が左向けば、たちまち拡がります。

自分で自分を守り、自分が他人を守る。

若い人たちの意識が求められています。

自己中心的な考えをやめ、立場の弱い高齢の方、病気の方を

守りましょう。

 

今できることは、

手洗い、うがい、マスクの徹底

免疫を落とさないように、十分な栄養と休養

人混みに1時間以上いない

他人に触れない

体調がわるかったら、しっかり休む

 

40歳以下の方は、死亡率0.1%以下

80歳以上の方は、死亡率10%以上

若いあなたは、かかってもほとんどが元気なんですよ。

しかしとなりのおじいちゃん、おばあちゃんは、命をおとすんですよ。

 

今日はこれだけを言いたいです。

高齢者を守るのは、若い世代の人たちです!

自分勝手な行動を今すぐやめましょう!

医療法人ONE きくち総合診療クリニックは、

救急診療・総合診療を通じて、地域医療に最大限に貢献します。

院長 菊池 大和