救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

救急診療・総合診療・小児診療・CT/MRI
きくち総合診療クリニック

LINE友だち追加

総合診療かかりつけ医が全国に拡がれば、
地域医療は守られる

ブログ

Blog

若い方々へ

高齢の方々・病気をお持ちの方は、

どんな感染症も重症化する可能性が高いのは、みなさんが承知のことと思います。

ウイルスは、人から人へうつります。

ウイルスは人に付いて、世界中どこでも移動できます。

日本で被害を最小限にし、高齢の方々の重症化を防ぐには、

行動範囲が広い40代までの元気な方々が、高齢の方々に接しないことです。

無症状か軽い風邪症状の若い方が、あそびに出かけない、

不必要に高齢の方に会わない、

会うときは、最大限の注意を払うことです。

病院や施設で感染者が増えないことを祈るばかりです。

若いみなさん、自分が保菌者だと思って、

あそびに出かけないでください!

また、検査で陽性とでた元気な方は、自宅隔離が望ましいと思っています。

ベッドがなく、高齢の方や重症な方が入院できない状況が一番最悪です。

早く、国に方針転換してほしいと個人的には思っています。

医療法人ONE きくち総合診療クリニックは、

救急診療・総合診療を通じて、地域医療に最大限に貢献します。

院長 菊池 大和